お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第8回プロキオンステークス(2003/06/22・阪神)

   

初めて阪神競馬場へ行ってきました。愛知からだと乗換えが多くて結構大変でした。
新幹線が新大阪でなくて梅田に停まってくれるとだいぶ楽になるんですけどね。

さて阪神のパドックですが、写真撮影はなかなか難しいです。
パドックの最前列の高さが低いため前の方では撮りづらいし、だからと言って高さを稼ごうとすると傾斜がなだらかすぎて距離が遠くなってしまうし。

結局、私は2階から望遠で撮影していましたが、ここのパドックは屋根があるために露出が足りなくなり気味。そのためシャッタースピードが遅くなり、あまり望遠で寄ると手ブレが気になる…とあちらを立てればこちらが立たずという感じです。
ただカメラ越しではなく目で見る分には見やすいパドックだと思います。

さてレースの方ですが前走かしわ記念から中1週で出てきたスターリングローズが最後の直線の叩きあいを制して重賞連勝。
スターリングローズ以外の前よりにいた馬は全滅したわけですが、後からハロンタイムを見たら10.3なんてラップがありますから、まぁつぶれるわなぁと言ったところでしょうか。

3着のインタータイヨウですが徐々に復調してきているようですね。いつの間にやら大きく開いてしまったゴールドアリュールとの差を再びつめていって欲しいものです。

ゴールドプルーフ
ゴールドプルーフ
タニノゴードン
タニノゴードン
サンキンヘイロー
サンキンヘイロー
レジェンドハンター
レジェンドハンター
タイギャラント
タイギャラント
スターキングマン
スターキングマン
ホクザンフィールド
ホクザンフィールド
ワンダフルデイズ
ワンダフルデイズ
ツルマルザムライ
ツルマルザムライ
ダブルハピネス
ダブルハピネス
スターリングローズ
スターリングローズ
テンシノキセキ
テンシノキセキ
ツルマルファイター
ツルマルファイター
シャドウスケイプ
シャドウスケイプ
インタータイヨウ
インタータイヨウ
ブラウンシャトレー
ブラウンシャトレー

 - 競馬の写真