お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第15回ブリーダーズゴールドカップ(2003/08/14・旭川)

   

初めて旭川競馬場に行ってきました。
旭川の市街地から旭川空港方面にだいぶ外れたところにある競馬場です。
競馬場の雰囲気としては「いかにも地方競馬」という感じです(笑)。

当日はメインレースの直前まで激しい雨が降っておりどうなることかと思っていましたが、幸いにもメインレースのパドックでは小雨になり、発走時には雨は上がってくれました。

今回の注目馬は連勝中のディーエスサンダーと春の天皇賞からここというよくわからない(笑)ローテーションで臨んできたイングランディーレ。
あと個人的にはいつの間にやら道営に移籍していたナリタホマレとグランドシンザンという懐かしいメンバーにも注目していました。(一応、ナリタホマレはウイングアローに勝ってG1を取っている馬ですしね)。

レースの方はハナに立ったイングランディーレが淡々と逃げる展開。
2周目向こう正面から3コーナーにかけて中段にいたディーエスサンダーがまくっていきましたが結局4コーナーまでにイングランディーレまでには追いつけず、直線に入ったところでイングランディーレに離されてお終い。イングランディーレは今年に入って重賞3勝目ということになりました。

個人的な注目馬のナリタホマレとグランドシンザンはレースの展開上ほとんど実況に名前を呼ばれること無く6着と10着に敗れてしまいました。さすがにもう年齢的につらいんでしょうね。

エイシンバーチャル
エイシンバーチャル
ツギタテヒカリ
ツギタテヒカリ
イングランディーレ
イングランディーレ
タヤスエトワール
タヤスエトワール
グランドシンザン
グランドシンザン
シンコウリーダー
シンコウリーダー
グレイスマッシュ
グレイスマッシュ
デルマキングオー
デルマキングオー
ディーエスサンダー
ディーエスサンダー
エプソムシアター
エプソムシアター
ナリタホマレ
ナリタホマレ

 - 競馬の写真