お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第6回かきつばた記念(2004/05/03・名古屋)

   

最後の直線

ゴールデンウィークの交流重賞第2弾です。去年はかなりの好メンバーが揃い素晴らしいレースを見せてくれた上にアグネスデジタルがここをステップにして安田記念を勝ったという事もあり、非常に印象に残るレースになりました。今年は去年ほどのメンバーではありませんでしたが、ダート短距離路線の中心的なメンバーが顔を出してくれました。

レースはスタートから荒れました。ハナを取るべきディバインシルバーがまさかのスタートミス。ロングカイソウの逃げをケイアイランボーが追うというまったく予想していなかった展開になりました。
レースが大きく動いたのは3角。マルカセンリョウが動き、それをビワシンセイキとノボトゥルーが追う形に。マルカセンリョウは直線に向いたところで先頭に立ち、ノボトゥルーの追撃をなんとかしのぎきり交流重賞2勝目ということになりました。

東海地区の期待の星だったミツアキタービンが故障で戦線離脱した今、名古屋のエース格マルカセンリョウが交流重賞を取ってくれたということで東海人の私にとって非常にうれしいレースになりました。(ディバインシルバーのおかげで馬券は外しましたけどね(苦笑))。

ビワシンセイキ
ビワシンセイキ
ノボトゥルー
ノボトゥルー
シルクキャプテン
シルクキャプテン
イブキコマンダー
イブキコマンダー
ナイスキングオー
ナイスキングオー
ロングカイソウ
ロングカイソウ
ニッタレヴュー
ニッタレヴュー
ディバインシルバー
ディバインシルバー
キングラシアン
キングラシアン
マルカセンリョウ
マルカセンリョウ
キウィダンス
キウィダンス
ケイアイランボー
ケイアイランボー

 - 競馬の写真