お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第21回東海ステークス(2004/05/23・中京)

   

最後の直線

帝王賞の前哨戦の1つです。今年はオグリキャップ記念の上位馬、アンタレスSの上位馬が顔を揃え、なかなかメンバーが揃った戦いになりました。

ここのところダート2100mで実績を残しているベラージオ、松永がいつものカネツフルーヴを捨てて選んだマーチS馬アンドゥオールが人気を集めました。

レースはカネツフルーヴとイブキリムジンオーが競り合う形でスタート。1周目の直線でカネツフルーヴがハナをとりましたがここまでに足を使いすぎたのか2周目の向正面で早くも失速、一気に最後方に。
最終的には前よりにつけていたアンドゥオールが直線で抜け出し、そこにタイムパラドックスが強襲も届かず、という形になりました。
アンドゥオールはこれで重賞連勝、タイムパラドックスとともに距離不安解消というところでしょう。

しかし今回のカネツフルーヴの負け方はかなり異常。故障でなければ、走る気をなくしたとしか思えない雰囲気でした。いくらバテたと言っても上がり3F49.0というのはかなり異常な数字。

オイワケダイモン
オイワケダイモン
ベラージオ
ベラージオ
ブイロッキー
ブイロッキー
カネツフルーヴ
カネツフルーヴ
アンドゥオール
アンドゥオール
ダービーワイルド
ダービーワイルド
ヒシアトラス
ヒシアトラス
ペルフェット
ペルフェット
タイムパラドックス
タイムパラドックス
ビワシンセイキ
ビワシンセイキ
イブキリムジンオー
イブキリムジンオー
ジーナフォンテン
ジーナフォンテン
ストロングドン
ストロングドン
ミツアキサイレンス
ミツアキサイレンス
サイレンスボーイ
サイレンスボーイ
スナークレイアース
スナークレイアース

 - 競馬の写真