お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第42回愛知杯(2004/06/06・中京)

   

最後の直線

昨年まで父内国産限定重賞でしたが今年から牝馬限定競走となりました。今までとはまったく異なる重賞になりましたが「愛知杯」という名前は残してもらえました。(カブトヤマ記念は福島牝馬Sなんて味気のない名前にされちゃいましたけどね)

レースはアインクライマーがハナを取りオースミハルカが追走する形で始まりましたが、向正面でオースミハルカが突然の失速。アインクライマーも3角ではカレンバレリーナ、メモリーキアヌ、チアズメッセージといったところに交わされ馬群の中へ。
4角ではメモリーキアヌが早くも先頭に立ち、直線に向いてからもチアズメッセージを何とか押さえきって重賞初勝利となりました。

メモリーキアヌ鞍上の秋山は中京芝2000mでは春の中京記念に続いての人気薄での勝利。秋山真一郎のデビュー以来の成績を調べてみましたが、10回以上騎乗したコースの中で一番単勝回収率が高いコースが中京芝2000mなんですね。過去90回騎乗して単勝回収率が270%、覚えておいて損は無さそうな数字です。

なお先週に引き続き、EOS Kiss DigitalではなくFZ1での撮影になっております。

シアリアスバイオ
シアリアスバイオ
トーセンリリー
トーセンリリー
マイネヌーヴェル
マイネヌーヴェル
ビーポジティブ
ビーポジティブ
アインクライマー
アインクライマー
チアズメッセージ
チアズメッセージ
チャーミングクリス
チャーミングクリス
エリモピクシー
エリモピクシー
ブライアンズレター
ブライアンズレター
チャペルコンサート
チャペルコンサート
メモリーキアヌ
メモリーキアヌ
ニックルフェザー
ニックルフェザー
オースミハルカ
オースミハルカ
シンコールビー
シンコールビー
シルクサンライズ
シルクサンライズ
ヘヴンリーロマンス
ヘヴンリーロマンス
カレンバレリーナ
カレンバレリーナ
シャイニンルビー
シャイニンルビー

 - 競馬の写真