お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第34回名古屋優駿(2004/06/16・名古屋)

   

最後の直線

元々は「東海ダービー」だったレースですが、最近はジャパンダートダービーの前哨戦の1つになっています。今年も兵庫CSを使った馬たちが中心になりました。でも出走表を見て改めて思ったこと、今年の3歳ダート路線は華がある馬がいないなぁという感じです。

名古屋のタカラアジュディがスタートからハナをとり、そのまま逃げ切りというレースでした。1番人気のメテオバーストは2周目向正面までは中団後方待機、そこから一気にまくりに行きましたが3~4角で大外回ったのが響いたのか4角でタカラアジュディに並んだところでそのまま伸びず2着ということになりました。

結果から言えば、兵庫CSの2~5着がそのままの順序で1~4着。このことからすれば兵庫CSから名古屋優駿へ向かった組の力関係は大方見えた感じ、あとはユニコーンS組との力関係でジャパンダートダービーの内容が見えてきそうです。(残念ながらトップオブワールドはジャパンダートダービーには向かわないようですが…)

ヒオウギ
ヒオウギ
スズカオペラ
スズカオペラ
メモリーキルト
メモリーキルト
オーゴンコウテイ
オーゴンコウテイ
メテオバースト
メテオバースト
グローイング
グローイング
キソノトビリューウ
キソノトビリューウ
タカラアジュディ
タカラアジュディ
シノブホマレ
シノブホマレ
メジャーガール
メジャーガール
ホクセツガーデン
ホクセツガーデン
テンザンダンディー
テンザンダンディー

 - 競馬の写真