お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

社台スタリオンステーション(2004/06/17)

   

北海道SC観戦にあわせて6/17~6/18に牧場見学行ってきました。まずは千歳でレンタカーを借りて早来町の社台スタリオンステーションへ。新千歳空港から時間にすると20分~30分くらいかな、住所は早来町ですが厚真との境目なので早来の中心部に行くよりは時間がかかります。

トウカイテイオー

まずは駐車場に車を停めるとすぐ目の前にトウカイテイオーが出迎えてくれます。見学場所まで行くと、すぐ近くまで来てくれました。

クロフネ

トウカイテイオーの奥にクロフネです。クロフネは私をダート競馬に引きずり込んだ張本人(笑)。競馬はほとんどTV観戦だった東京在住時にたまたま見に行った武蔵野Sでのパドックで一目惚れ、そしてレースでのレコード激走を見て一気に引きずり込まれてしまいました。今回の社台スタリオンステーション行きの最大の目的だったのですが、見学場所から放牧場所が遠すぎ(涙)。

クロフネ

トウカイテイオーが気になるクロフネ君です。現役時代はパドックでも何かオーラのようなものを感じさせる馬でしたけど、すっかりのんびり屋さんになったみたいです。

シンボリクリスエス

トウカイテイオーの隣にシンボリクリスエスです。おとなしく牧草を食んでましたけど、後でなかなか笑わせることをしてくれました。それについては後ほど。

アグネスタキオン

その隣はアグネスタキオンです。アグネスタキオンはのんびりとですけど結構あちこちに動き回ってましたね。

タニノギムレット

その隣はタニノギムレットです。

タニノギムレット

タニノギムレットの奥に見えるのはナリタトップロードです。どうもナリタトップロードはタニノギムレットが気になるらしく、タニノギムレットが動くと一緒に動くというようなことをしてました。

ナリタトップロード

タニノギムレットに熱い視線を送るナリタトップロード(笑)。

ナリタトップロード

基本的にナリタトップロードは愛想がいい子みたいです。近づくと顔を出してくれたりしてました。

ゴールドアリュール

実はゴールドアリュールも放牧されていたのですが、放牧場所が遠かった上にその遠い放牧場所の一番奥にずっと居たためあまりよく見えませんでした。

トウカイテイオー

そうこうしているうちに放牧時間が終了となりました。トウカイテイオーは自分からスタッフが来るのを待っていました。いい子です(笑)。

シンボリクリスエス

一方で放牧終了がいやで逃げ回るシンボリクリスエス(笑)。スタッフの方が近づくと反対側に逃げるというのを何度も繰り返していました。結構この子やんちゃなんですね(笑)。

 - 牧場見学