お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

日高軽種馬農協門別種馬場(2004/06/18)

   

前日、北海道SC観戦後再び千歳まで戻り、千歳からレンタカーで門別へ移動しました。千歳-門別間は大体50kmくらい、下道で1時間ほどの行程です。(日高自動車道は現在通行料が無料なので鵡川までは下道を使う意味はあまりないかもしれません。)

アドマイヤボス

駐車場から厩舎の方に歩いていくと角にアドマイヤボスがいました。この子は非常に愛想が良くて向こうから近寄ってきてくれます。(しかしこの日の私は撮影ミスばかりしていて、視線をくれていたショットは掲載できないような写真ばかりでした(涙))

アドマイヤボス

こちらもアドマイヤボスです。後ろに見えている柵の向こうがすぐに駐車場という場所です。

テイエムオペラオー

HBA門別種馬場での最大の目的だったテイエムオペラオーです。見える場所になかなか来てくれなくて、この写真を撮るまで40分くらいかかっています(汗)。実はこの時、馬っ気を出していて写真の右側半分をカットしてあったりします(笑)。

テイエムオペラオー

馬っ気がおさまった後の一枚(笑)

テイエムサンデー

テイエムオペラオーの隣に放牧されていたテイエムサンデーです。テイエムオペラオー待ちの間、撮ってました(笑)。

エアスマップ

見学場所から遠くてあまりよく見れなかったのですが、多分エアスマップです。

マチカネキンノホシ

こちらも見学場所からかなり遠くてよく見えていないので自信が無いのですが、 多分マチカネキンノホシです。

この他にもゴーカイ、ダイタクヤマトなどが見学可能だったようですが、どこに放牧されていたのかな、ということで見れていません。(これらの馬も見学可能だった事実に帰宅後に気がついてたりして(汗))。
今回の教訓:見学に行くときはしっかり予習してから行きましょう

 - 牧場見学