お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

日高ケンタッキーファーム(2004/06/18)

   

次は日高ケンタッキーファームへ。こちらは完全な観光牧場なのですが、オフサイドトラップがいるということで会いに行ってきました。観光牧場ということで結構にぎやかな施設ですけど、オフサイドトラップはひとけの無い奥のほうにいました。

オフサイドトラップ

「棚ボタの天皇賞馬」などと言われたりしますけど、結構堅実な成績を残しているんですよね。G3を中心に使われていましたけど、あまり掲示板を外した覚えが無いですし。でも引退レースの有馬記念で彼から勝負かけて、スタート直後に「蛯名なにやってんだよ~」ってTVの前で叫んだのは秘密(笑)。

オフサイドトラップ

放牧地の外にある干し藁がほしくてしょうがない様子。 そこまで無理せんでもたくさん草が生えているでしょうって思ったりして。

オフサイドトラップ

やっぱり身近な草を食べる方が楽なことに気がついた模様(笑)。

天皇賞を勝ってからまだ5年半しか経っていないのですが、すでに種牡馬としては諦められて観光牧場にいる現実。厳しい状況で「生きている」そのことだけでもありがたいのは良く分かっているつもり。でもどこか寂しい思いがする、そんな思いを感じながら門別をあとにしました。

 - 牧場見学