お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ノーザンホースパーク(2004/06/18)

   

本当はもっと見たい牧場があったのですが、帰りの飛行機の都合で昼頃に門別を離れました。苫小牧まで帰ってきた時点で「もう少し時間があるな」ということで新千歳空港から10分~15分程度のところにあるノーザンホースパークにも寄ってきました。こちらも観光牧場ですが、天下の社台系ということで、だいぶ洗練された印象のある施設です。

マックロウ

マックロウ、かなり愛想のいい子です。人が近づくと顔を出してくれます。門別で会ったアドマイヤボスもそうだったけど、この一族は結構愛想のいい子が多いのかな。

ステージチャンプ

ステージチャンプです。見ている間はずっとご飯食べてました。

トウカイポイント

「噛み付くので注意」と看板が出されていたトウカイポイント。私が行ったときは眠かったのかな、ずっとこんな感じでボーっとしてました。

ダイナガリバー

18年前のダービー馬、ダイナガリバーです。18年前というと私はまだ中学生、残念ながら現役時代を見ていません。見に行ったときはずっと後ろを向いていたのですが、スタッフの方が近づいたときにこちらに顔を出してくれました。

といったところを見たところでそろそろ飛行機の時間も近づいてきたので千歳へ戻ることに。本当はまだまだ北海道を離れたくなかったんですけどね(笑)。

 - 牧場見学