お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

サラブレッドチャレンジカップ回顧

      2015/08/19

金沢競馬場へ行ってきました。サーバーが壊れようが何しようがタカラアジュディを撮りに行かなくてはいけなかったのです(笑)。来月には愛知から北海道に移住するため東海北陸地区の競馬場へ行ける機会はもうあまり残っていないということで思い切って金沢まで足を伸ばした次第です。
さてレースの方。何が何でもハナを取りたいタカラアジュディがスタートから押しまくって1周目3角で先頭へ。そのタカラアジュディをオルレアンが追走する形。トーセンブライトはその後ろの外側。
トーセンブライトは2周目向正面で動き3角に入るところではタカラアジュディに並び、内オルレアン、外トーセンブライトの形で直線へ。残り1Fからトーセンブライトは後続を一気に突き放し圧勝と言う内容でした。2着はオルレアン、3歳牝馬はアクイレジアの一強状態だと思っていましたが、前走の強い勝ち方を見てもオルレアンはなかなか面白そうな存在。アクイレジアとの対決はダービーグランプリになるのか、南関東の牝馬限定戦になるのか分かりませんが、この2頭の対決にはちょっと興味があります。
このレースの写真はこちらの記事をご覧ください。

参考
オンデマンド放送 (NAR)
サラブレッドチャレンジカップ結果 (keiba.go.jp)

 - 予想・回顧