お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

エルムS・BSN賞予想

   

今週末はエルムS、新潟2歳S、小倉2歳Sと3重賞。でも2歳の重賞は力関係が分かりづらいのでとりあえず馬券的には見送ってエルムSの予想、そして結構メンバーの揃った土曜日の新潟のメインBSN賞の予想を。

注目は6連勝と突っ走ってきたウインデュエルが重賞で通用するかという点。ダート重賞ではダート重賞未経験馬は軽視した方がいいというのが基本的な考え方ですが、ウインデュエルはダートOP特別を連勝してきているわけですから今回は通用してしまうのではないかと見ています。夏場のダートOP特別連勝してダート重賞初登場という意味では昨年秋のマイネルセレクトと同じようなパターンですので、ここをきっかけに一気にトップクラスへという可能性も考えられると思います。

対抗はタイムパラドックス。今回のメンバーの中では重賞実績はNo.1ですのでこれより評価は下げられないところ。あとはカイトヒルウインド、ブラックパワーあたりに。
3歳勢は今回は見送り。道営のビックネイチャーも気になりますが、交流になると星を落とすというパターンになっているのでこちらも見送ります。

続いてBSN賞。1年の休養明けで61kgも背負うことになったマンボツイストにもある意味注目ですが(苦笑)、ここはやはり北陸S上位馬のヒカリジルコニアとリンガスローレル(リンガスローレルについては私が好きな馬ってだけだったりしますけど(笑))。
この2頭にクラスターC組のシャドウスケイプ、ファントムマスクが絡む形になると思いますが、シャドウスケイプはムラっ気があるしファントムマスクはまだ力が読みきれないということで、北陸S組を中心に行きたいと思います。

 - 予想・回顧