お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

新潟2歳S、小倉2歳S回顧

   

ダンツフレーム復帰のショックで回顧記事書き忘れてました(笑)。

まず新潟2歳S。中団から外を伸びたマイネルレコルトが差し切り。ぱっと見た感じでは見栄えはしない馬ですが、結構差し足は鋭い馬ですね。人気の一角だったインティライミはスタートから後手踏んでいいところなし。後ろからのレースで勝ち馬より上がりが遅いのでは勝負にならない。けど馬体的にはこちらの方が私は好み。
しかし新潟コースは最後の直線の位置取りが映像から分かりづらいですね。内外が広がる上に直線が長いからどの馬が伸びてきているのか本当に分かりづらい。

続いて小倉2歳S。どちらかというと新潟よりこちら勝ち馬コスモヴァレンチの方が着差以上にインパクトのあった勝ち方。直線あれだけフラフラ走っていて差し切るのだから大したもの。人気のエイシンヴァイデンは中団からでしたが直線向いた時点で「これは届かんな」という内容。ツルマルオトメは積極的なレースをしましたが、直線で失速。

結局のところ、例年と同じように2歳重賞はコスモ・マイネル軍団が強いということでしたね。

 - 予想・回顧