お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

オペラシチー惨敗(朝日CC回顧)

   

現実は甘くはなかった、それが第一の感想。あれだけスローになってしまった上に直線で前がふさがってしまったのがオペラシチー惨敗の原因とも思えますが…。
一応、オペラシチーも3F34.0であがっているんですけどね。今まで35.1が最高の上がりタイムですからそれなりのレースはしたのですが、やっぱり展開が向かなかったなという感想。

勝ったスズカマンボは道中はオペラシチーの外側。4角でヴィータローザの外側をスムーズに回せたのが大きかったかも。ヴィータローザも前が開いた状態での直線でしたし、あれだけスローになると直線に向いたところでの位置取りが重要だなと改めて感じた次第。

 - 予想・回顧