お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

京成杯AH、セントウルS回顧

   

まず京成杯AH。スタート直後、引っかかって先頭に立ってしまったマイネルモルゲンを見て、思わず「馬鹿、何やってんだよ」って言ってしまいましたが、後藤さんごめんなさい(苦笑)。引っかかって先頭に立った割にスローになって結果オーライという感じかな。
もう1頭の軸だったマイネルソロモンは直線詰まった感じ。昨日の朝日CCもそうだったけど、スローだと直線向いたところでの位置取りが重要ですね。

セントウルS。ゴールデンキャストが2番手追走から残り1Fで先頭にというレース。重賞を既に勝っているイメージがあったんですが、これが重賞初勝利だったんですね。
私の軸のサニングデールは中団内から直線外に出して強襲も届かず。やはり斤量59kgが響いたのかな。もう1頭の軸、キーンランドスワンはゴールデンキャストをマークしたまま追いつけず。

スプリンターズSの前哨戦として見ると、やはりサニングデールの差し足が印象に残ります。59kg背負って一番の上がり足(33.2)を使ったわけで、同斤量となると差し抜けられることが十分に考えられるのではないかと。逆にキーンランドスワンはゴールデンキャストとほぼ同斤量であのレースですから、ちょっとつらいかなとも思えます。

 - 予想・回顧