お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

笠松まで廃止論が出てくるとは…

      2015/08/19

なんだか笠松競馬場まで「即時廃止」なんて話が出てきているんですけど。

「笠松競馬場を速やかに廃止すべき」 岐阜県の小委員会が自立経営は困難と提言 (名古屋テレビ)
岐阜県の笠松競馬場の今後のあり方を検討している岐阜県の小委員会は、速やかに廃止すべきとの中間報告を提言しました。

まだ笠松の赤字状況はそんなにひどい状況ではないのに(累積ではまだ赤ではないはず)、なんでそんな急につぶそうとするかなぁ>岐阜県。
いま笠松はいろいろ考えて手を打っている最中なんだから、そんなに急ぐことは無いし、現状の笠松が開催を放棄するようなことになると、もっと苦しい中やっている他地区の競馬場も歯止めが利かなくなってしまう予感。

それに相互発売している名古屋競馬場は現状では非常に交通の便が悪い場所だったわけですが、ようやくすぐそばに駅が出来るわけで、そうなれば笠松の売上も多少は向上するような気がするんですけど。というか、ようやく電車で行きやすくなる名古屋競馬を巻き添えにするのはやめてくれというのもあるんですけど(苦笑)。

…どうでもいいけど、なんでミツアキタービンのいるところは廃止の話が出てくるのかなぁ(笠松の前は上山競馬所属)。まぁ上山はJRA認定をとるためだけに所属したって話ですけど…。

 - ブログ