お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

来年のJBCは名古屋へ

   

本来各競馬場持ち回りで行われるはずだったのにずっと大井・盛岡で開催されつづけたJBCがようやく別の競馬場で開催されることになりました。

第5回JBCの開催場が決定!
平成16年度第2回JBC実行委員会が9月10日に開かれ、2005年(第5回)JBCは愛知県名古屋市の名古屋競馬場で開催されることが決定した。JBCが西日本で実施されるのは初めてのことで、当日はスピード勝負の『JBCスプリント』、スタミナ勝負の『JBCクラシック』の2競走が実施される。

今までの2000m/1200mコースにこだわらずにそれらのコースを設定できない名古屋での開催というのは非常に画期的。2000m/1200m設定が出来ない名古屋での開催実績があれば、今後他の競馬場でも開催できるということになりますから。
ただ、地方競馬場が次々に潰れていっている現状では、大井・盛岡以外にまわすのがちょっと遅すぎたかなという気もします。

しかし、かきつばた記念時の混み具合+もうすぐ最寄に鉄道駅が出来る+名古屋ではじめての交流GIということを考えると当日はかなり混みそうですね~。

 - ブログ