お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ノーリーズンは結局引退

      2015/08/19

1年半の休養から朝日CCで復帰したばかりのノーリーズンですが、結局引退ということになってしまいましたね。

皐月賞馬ノーリーズン引退 (netkeiba.com)
15日、02年皐月賞(G1)を制したノーリーズン(牡5、栗東・池江泰郎厩舎)が現役を引退、種牡馬入りすることが発表された。繋養先については現時点では不明となっている。繋養先は生まれ故郷の新冠町ノースヒルズマネジメント。

(2004/09/17追記:引用元が変更されていたため、こちらも変更。)

「繋養先については現時点では不明となっている」となっていたあたり、SS系と違ってBT系があまり厚遇されていない雰囲気が漂っていますね。先日種牡馬入りをあきらめて現役復帰が決まったダンツフレームもBT系ですし、そもそも種牡馬入りせずに1年半も休養して復帰を目指したというあたりも「市場が求めていない」ということの現れだったのでしょう。
(2004/09/17追記:結局繋養先はノースヒルズMということで落ち着いた模様)

しかし、せっかく地道に復帰を目指してきただけに引退決定はなんとも残念。ヒシミラクルの方はしっかり復活を果たして欲しいです。

 - ブログ