お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

パーソナルラッシュの強さは本物みたい(ダービーGP回顧)

   

本当は今日のダービーグランプリにも行きたかったんですけど、さすがに引越し最中に中山→盛岡連闘はつらすぎなので、盛岡は回避させてもらいました(汗)。

映像を見ましたが、パーソナルラッシュ強すぎです。エルムSで古馬を粉砕したのはフロックではないというのを自ら証明した形。これは結構な大物の登場と見てよさそう。アドマイヤドンとの対決が楽しみになってきました…と思っていたのですが、この後は放牧して年内は使わないらしいです。アドマイヤドンは有馬以降芝に戻ってしまうのかまたダートに帰ってくるのかわかりませんが、ドンとの対決をどこかで見てみたいなぁ。

さすがに9馬身も離れてしまうと、2着も3着もどうでもいいや、という気になってしまいました(汗)。ということで、1着以外に気になった馬を挙げておきます。
まずは川崎のトキノコジロー。3角まではかなり後方にいましたが、最後は3着争いまで突っ込んできたわけで、中央の連中と比べても力は相当上位といってよさそう。逆にいいところなく沈んだタカラアジュディ。この馬はそもそもハナを取れない時点で駄目なんですが、それにしても負けすぎ。徐々にこの馬も「遠征の角田厩舎は消し」というパターンにはまりつつあるのか(汗)。

 - 予想・回顧