お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ビワシンセイキ引退

      2015/08/19

ダート界のオールラウンダー、ビワシンセイキも屈腱炎には勝てなかったようで…。

ビワシンセイキが登録抹消 (netkeiba.com)
8月12日のブリーダーズゴールドC(交流G2)3着後、左前屈腱炎療養のため千歳市の社台ファームに放牧に出されていたビワシンセイキ(牡6、栗東・松田博資厩舎)のJRA登録が、17日付けで抹消された。

ビワシンセイキ

ダート交流重賞というと短距離から長距離まで場所を選ばず本当によく走ってくれましたが、年齢的なこともあり、やはり引退ということになってしまいました。

重賞勝ちこそかきつばた記念ととちぎマロニエCの2勝のみですが、東京大賞典、フェブラリーS、帝王賞と3つのGIで2着があったり、ノボトゥルーと並んで交流重賞の顔として頑張ってくれました。
今まで走った地方競馬場が大井・名古屋・船橋・盛岡・上山・笠松・宇都宮・旭川。これだけいろいろな場所で走ったJRA馬もそうそういないでしょうね(ノボトゥルーの方がすごいけど(汗))。

競走馬としてはよく頑張ってくれました。あとは無事に種牡馬になれるかというところが気になるところですが、種牡馬になれなくても最低限会いに行ける場所に繋養されて欲しいです。

 - ブログ