お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

オールカマー・神戸新聞杯回顧

   

かなりスローになったオールカマー、トーセンダンディが逃げ切り勝ち。あれだけスローなペースだったにも関わらず有力馬たちはかなり仕掛けが遅くなった印象。
しんがり大敗のダイワメジャー以外は完全な前残りの競馬で、2着スーパージーンは道中3番手、3着ウインジェネラーレは道中3~4番手からのレース。○をつけていたトレジャーはいい上がり足を使いましたけど、スローな流れの中ではポジションが後ろ過ぎでした。

こちらもスローだった神戸新聞杯。武豊得意の溜め殺しが炸裂という感じ。3角でキングカメハメハが動いた時点で一緒に行っていればハーツクライはもう少しいいレースが出来たような気が…。
キングカメハメハはスローペースのレースを差しきったのを評価していいのか、この程度の勝ち方で古馬相手に通用するのか、ちょっと微妙な感じを受けなくもないです。

 - 予想・回顧