お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

東京盃回顧

      2015/08/19

田んぼのような馬場のなか、スタートからディバインシルバー、ハタノアドニス、シャンハイジャンプといった辺りが激しい先頭争い。その後ろにつけた重賞初登場のヒカリジルコニアが直線早めに先頭に立ったところをマイネルセレクトが差しきって重賞3勝目となりました。

今回のマイネルセレクトは折り合えていたのかな、映像を見る限りではさきたま杯のような引っかかりはなかったように見えました(逆にスタートから押していたようですね)。
どうしてもマイネルセレクトの差しに目が行ってしまいますが、4着タイガーロータリーは物凄い脚を使ってますね。直線ありえないようなところから4着ですから(上がり3F35.8)。過去に交流重賞でも3着4着あたりの成績を残していますし、結構積極的に中央に出てきている馬ですから「高崎所属馬だから」なんて言って切ってしまうと痛い目に遭うタイプかも(過去にタマルファイターで数度痛い目に遭っていたりする(苦笑))。

シャドウスケイプで3着に来た小牧騎手のコメント。「初めて乗ったけど、もっと出遅れると思った」ってちょっと笑いました(最近はそこまで出遅れてませんぜ>小牧さん(笑))。

 - 予想・回顧