お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ダンスインザムードも天皇賞挑戦

   

キングカメハメハ、ダイワメジャー(こっちは本当に出るのかわからないけど)といったクラシック馬が天皇賞へ参戦すると言っている中、桜花賞馬ダンスインザムードも天皇賞出走へ挑戦するなんて話が。

ダンスインザムード、天皇賞・秋に挑戦へ! (SANSPO.COM)
桜花賞馬ダンスインザムード(美・藤沢和、牝3)が、天皇賞・秋(10月31日、東京、GI、芝2000メートル)に挑戦するプランが明らかになった。生産者である吉田照哉・社台ファーム代表が5日、明らかにした。すでに管理者である藤沢和雄調教師の合意も得ており、史上初となる3歳クラシック牝馬の挑戦が叶えば、秋の盾は大いに盛り上がりそうだ。

スティンガーの時と違って秋華賞を使ってから天皇賞というローテーションらしいですが、気になるのは中1週のローテーション。秋華賞→エリザベス女王杯というローテーションで中2週だったころは0-1-1-18、中3週になってから2-2-0-12。古馬牝馬相手でこれだけ中2週と中3週で成績が変わるわけですから、中1週で古馬牡馬相手となるとさすがに難しいんじゃないのかなぁという気がします。素直に女王杯使った方がいいと思うんだけど(スティンガーのときも「素直に秋華賞使っていれば」って感じでしたし)。

 - ブログ