お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

シルクプリマドンナ全弟モエレアドミラル圧勝

      2015/08/19

最後の直線

ホッカイドウ競馬の2歳三冠の2冠目、サンライズカップ。シルクプリマドンナ全弟のモエレアドミラルが5馬身差の圧勝。
モエレアドミラルは道中中団外側の位置取り。直線入口で先頭に並ぶとそこからは一気に後続をちぎるという内容。
全姉のシルクプリマドンナはダート戦は2戦2勝(2つとも圧勝)ということで、ダートでも芝でもOKというタイプだったわけで、モエレアドミラルにも中央の芝レースを使って欲しいなと思ったり。ちなみに次走は北海道2歳優駿とのこと。

実は初めての門別競馬場行きだったので、門別競馬場の感想などをちょっと書かせてもらいます。
地方では大井の次に大きなトラック(中央をあわせても門別より広いダートコースがあるのは府中、京都くらい)がすべて見えるので、トラックの大きさを実感できるコースです。パッと見た感じ笠松競馬場が2つ3つ入ってしまうのではないかと思えてしまうほど。
一方で門別競馬場ほどスタンドが狭い競馬場は他にないと思うのですが(収容人数500人)、重賞のある日でもその狭いスタンドがスカスカという状況。おかげで「ぼ~」っとしながら競馬をやるには天気も良くて暖かかったし気持ちよかったんですが、ちょっと寂しい感じ。

今日は門別競馬場行く前にHBA門別種馬場とブリーダーズSSに寄ったり、いずみ食堂行ったりしたので(笑)、その模様は別記事で後日書きたいと思います。
※(2004/10/08追記)記事書きました
日高軽種馬農協門別種馬場(2004/10/07)
ブリーダーズスタリオンステーション(2004/10/07)

 - 予想・回顧