お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

日高軽種馬農協門別種馬場(2004/10/07)

      2015/08/19

来週から職場復帰ということで平日外出することも出来なくなるため、門別競馬場へ行くのはこの日がラストチャンス。ということで牧場見学とあわせて門別へ行ってきました。

門別へは道央道~日高道というルートを使ったのですが、厚真~鵡川でトンボの大群に遭遇。ずっと先まで霞んで見えるくらいの量で、いやでもトンボが車にぶつかる状況。洗車したばかりだった車は早くもネバネバに(涙)。

門別では1時間15分で3件見るのはつらいかなと思いつつもシンボリ牧場~HBA門別種馬場~ブリーダーズSSと見学するつもりだったのですが、入口を見失いシンボリ牧場を通過してしまい、先にHBA門別種馬場へ。ここは前回トウケイニセイやゴーカイを見ていなかったのでまずそちらを見学することに。

トウケイニセイ

トウケイニセイを見に行くと向こうの方から近づいてきてくれるではないですか。愛想がいいという話を聞いてはいましたけど、あの伝説の馬がここまで近づいてくれるとは…。すごく感激。
でも近づきすぎて私が持っていったレンズでは目一杯になってしまいました(笑)。

ダイタクヤマト

トウケイニセイとゴーカイの間にダイタクヤマトがいました。砂浴びしたのか背中に土が沢山ついていました。私が見ている間は顔を上げてくれず。残念。

ゴーカイ

ゴーカイもずっとお食事中。顔を上げてくれる気配まったくなし(苦笑)。

テイエムサンデー

こちらテイエムサンデーも同じく食事中。でも高台からの見学なので多少撮りやすい。

他にもニホンカイユーノス、アドマイヤボス、グランドオペラ、テイエムオペラオーといったところを見ることが出来ましたが、残念ながら遠かったり後ろ向いてたりで撮影にはいたらず。スケジュールがつまっていたので、こっちを向いてくれるまで待つのは諦め、先ほど通過してしまったシンボリ牧場へ向かうことに。
→続き「ブリーダーズスタリオンステーション(2004/10/07)」

 - 牧場見学