お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ブリーダーズスタリオンステーション(2004/10/07)

      2015/08/19

HBA門別種馬場を出てシンボリ牧場へ…、のつもりだったんですけどまた通過してしまいました(苦笑)。「おかしいなぁ、前に門別来た時は一発で分かったのに」と思いつつ、あまり時間もないのでブリーダーズSSへ直行。
ブリーダーズSSでは受付で説明を受けていざ放牧地へ…ってここは見れるところがかなり広い。結局、見学するペースを間違えて、数頭の種牡馬を見れずに見学終了時刻になってしまいました(苦笑)。それでも10頭以上撮ることが出来ました。

ジェリ

ジェリ。アメリカに残してきた子供が重賞勝ってます。

アフリート

アフリート。ダートのトップサイアーですね。見に行った時は柵をガジガジかじってました。

サッカーボーイ

サッカーボーイ。内国産種牡馬のトップクラスの種牡馬ですね。今でも栃栗毛の綺麗な馬です。

スリリングサンデー

スリリングサンデー。新種牡馬ですね。ダイワメジャー、ダイワルージュの全兄弟ということで種牡馬入りしたんでしょうけど、現役時代にも新馬戦でシンボリインディに勝ってたり、福寿草特別でナリタトップロード、トゥザビクトリーに勝ってたりしているんですよね。

バブルガムフェロー

バブルガムフェロー。もう少し種牡馬として活躍してくれると思ったんですが…。一番稼いでいる産駒はアッパレアッパレ。重賞馬を出しているだけまだいいか…。

ダイタクサージャン

ダイタクサージャン。正直あんまり印象ないです…。ダイタクヘリオスの甥になるんですね。

ラスカルスズカ

ラスカルスズカ。新種牡馬ですね。現役時代は2着3着ばかり多い馬でしたが種牡馬としてはどうでしょうか。

ニホンピロニール

ニホンピロニール。500万条件から一気に5連勝でオープンまで行ったということくらいしか知らないです(汗)。

ダイタクリーヴァ

ダイタクリーヴァ。GI2着2回。皐月賞の時はクラシックに出ることが出来なかったフジキセキと重ねて見てしまって、勝ったエアシャカール(と言うか武豊)に「余計なことするなよ…」って言ったことを思い出します。

エアジハード

エアジハード。マイルは本当に強かったですね。まだ大物は出ていませんが産駒の数は多いですからそのうち大物がでるかも。

スターオブコジーン

スターオブコジーン。芝、ダート関係なく短距離で活躍馬を出してますね。かなり遠くにいたため、ちょっと画像が荒いのはご愛嬌。

イーベルツェーン

イーベルツェーン。全然知らなかったんですが…(苦笑)。テンポイントの甥なんですね。

見学の順序を完全に間違ったらしく、アフリートの隣にいた最近話題のミラクルアドマイヤを見れずに時間切れ。無念。

ブリーダーズSSを出てちょっと早めの昼飯ということで、いずみ食堂へ。その途中でシンボリ牧場の門を確認。「やっぱりここだよなぁ」と再度認識。ただ見学時間をもう過ぎていたのでそのまま通過。ということでルドルフに会うのは次回に持ち越し。

で、いずみ食堂。昼飯には少し早い時間だったんですが結構混んでましたね。私は鴨山菜そばを食べたのですが、ここの蕎麦は結構好き嫌いが出そうな麺ですね。私はおいしく頂きましたけど(笑)。

食事後、門別競馬場へ移動、ボ~と競馬を楽しんできました。→参考記事「シルクプリマドンナ全弟モエレアドミラル圧勝」

 - 牧場見学