お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

毎日王冠・京都大賞典回顧

   

思っていたより馬場が回復した府中競馬場での毎日王冠。テレグノシスが最後方から直線だけで全馬を差しきっての豪快な勝ち方。逃げたローエングリンは1000m通過が59.7ということで楽逃げのレースに見えましたが、勝ち馬に33.4の脚を使われてはお手上げでしょう。ブルーイレヴンは直線でいい感じの位置から来そうに見えましたが、思ったほど伸びてこず3着。結果としては堅い決着ですね。

京都大賞典の方もナリタセンチュリーが後方から差しきって重賞初勝利。ピンク色の勝負服が外から飛んでくるのが見えた瞬間、ファストタテヤマが来たと一瞬喜んだのですが、同じピンクでもナリタの方でした(苦笑)(ちなみにファストタテヤマは後方のままブービー)。レース自体はダイタクバートラムが逃げるようなスローペース。ゼンノロブロイは3番手内側から直線抜け出すという理想的なレース。それで2着とは、つくづく勝ちきれない馬だなぁという感想。

 - 予想・回顧