お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

秋華賞・府中牝馬S回顧

   

秋華賞。スイープトウショウが大外一気で決めました。前走ローズSでは早めに動いて差し返されただけに今回は思い切った乗り方。あのような思い切った乗り方はまさに池添騎手ならではの乗り方。
2着ヤマニンシュクルも中団外側からなかなか強いレースを見せてくれましたが、スイープトウショウの脚が凄すぎた感じ。その後ろは5馬身も離れてしまい、4着とは言え完敗という内容のダンスインザムードは一旦は抜け出しながら脚が止まってしまったような内容。もしかしてダンシングオンやエアギャングスターのように1800mあたりまでの馬だったりします?

府中牝馬S。メイショウバトラーは2着とは言ってもハナに立つと粘り強いところを見せましたね。4コーナーではもう捕まるかという感じでしたがなかなかどうして。勝ったオースミハルカも2番手からの差し切りということでも分かるようにレース自体がスローな流れ。それにしてもスティルインラブは4角での位置から伸びなかったなという印象。

 - 予想・回顧