お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

菊花賞回顧

   

コスモバルクが行ってしまったという感じのレースだったもののセントライト記念のときと同じように先頭に立つと落ち着いたようでどちらかと言えば平均からやや遅いぐらいのペースだったのかと。そのコスモバルクらの先頭集団を見る形でレースを進めたデルタブルースが直線向くところで先頭に並んでというレースでした。公営ということでコスモバルクと五十嵐冬樹に注目が行っていましたが、岩田康誠が公営ジョッキーとして初めてのクラシック制覇ということになりました。

2着ホオキパウェーブはいい脚使って差してくるレース。長いところでは飛んだのはダービーだけで、あとはいい脚使って差しやまくりで来れているので、この後のJC、有馬記念あたりに出てくると面白い存在かも。
3着オペラシチーも3~4角で進出開始して外から差し込んできたレース。一口権利を持っている馬が初めてGIに出走したのに切ってしまった自分が情けない。でも朝日CCでのひどい敗戦は実力ではないことを証明できてよかったかな。

 - 予想・回顧