お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

高崎存続にライブドアが名乗り出ましたが

   

現在出張中のホテルですが、高崎競馬存続にライブドアが名乗り出たとのニュースを見てとりあえず記事書いとかないといかんでしょ、ということで出張先からポスト。

ライブドア、高崎競馬の再建策提示へ
プロ野球への新規参入を目指すインターネット関連会社のライブドアは26日、年内に廃止される予定の群馬県・高崎競馬の馬券販売事務などを受託し、地方競馬の再生に乗り出す計画があることを明らかにした。

またライブドアかよ、という気がせんでもないですが、民間参入に向けての一歩を踏み出していって欲しいという気持ちはあります。

ただ、この記事の内容はなんなんだという感じ。

ライブドアの高崎競馬参入に「困る」
また、存続を訴えてきた調騎会の渋谷武久会長は「廃止の方向で県などと再就職や補償問題を話し合っているので、その妨げになるようなことは困る」と話している。

こいつら存続求めてたんじゃないのか。「もうやめたの決めたんだから口出ししてくるんじゃねぇよ」って感じなのか。なんかオリックス近鉄の合併のときとまったく同じような感覚を受けたんですが。

 - ブログ