お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

JBC結果

   

今日は大井でJBCデー。世間は祝日で休みの人が多かったと思いますが、うちの会社は祝日出勤。ちょっと早めに退勤して札幌競馬場の場外発売へ。TCKディスタフには間に合わなかったけど、JBC2レースには何とか間に合いました。

なおNARのON DEMANDが現時点で再生できないので、以下、競馬場で見た印象だけで書いています。あしからず。

JBCスプリント。ヒカリジルコニアがドカンと出遅れ。馬連はヒカリジルコニア絡みの馬券しか持っていなかった私はこの時点で終了(涙)。的文のカセギガシラをディバインシルバーが追走する形、思ったよりすんなりと位置取りが決まった印象。以降マイネルセレクト、アグネスウイングと続く。
直線でマイネルセレクトが抜け出して完勝。2着争いはもつれてアグネスウイングと最内を衝いたサニングデールが接戦に。結局アグネスウイングが2着でしたが、ここでサニングデールが好走するとは思っていなかっただけに(しかも最内を衝くとは思っていなかっただけに)かなり驚き。
思ったより売れていなかったので念のため複勝を勝っておいたタイガーロータリーは再び素晴らしい追い込み脚を見せたものの5着まで。

JBCクラシック。アドマイヤドンが久しぶりに「らしい」レースを見せて完勝。2着は3番手あたりを追走したアジュディミツオー、アドマイヤドンにかわされたときはもっとちぎられるかなと思いましたが、そこから粘り強かった。ここまで粘るとは正直思わなかった。3着タイムパラドックスは差してきた形ですが、前寄りにいたアドマイヤドンとアジュディミツオーより上がりが遅かったわけで、内容的には2頭とはだいぶ離されたなという印象です。

 - 予想・回顧