お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS結果

   

アルゼンチン共和国杯。重賞2~3着はあったレニングラードが重賞初勝利。
レースはニシノサブライムのスローな逃げ。ほとんど団子状態のまま直線を迎えたわけですが、レニングラードは後ろから3番目あたりの内側。前がごちゃついた外側に出してからの鋭い差し。2着のテンジンムサシは最後方から。こちらもレニングラード同様に鋭い差し。3着スーパージーンは2番手から粘ったレース。1番人気のグラスポジションはレニングラードの外側でのレースでしたが、直線でのヨーイドンについていけず10着。
勝ち馬、2着馬の上がり3F33.6、33.4ということで切れる脚を持っている馬が上位にきたというレースだったんですかね。

ファンタジーS。新馬を勝ったばかりだったラインクラフトが完勝。
ユロユリジョーとそれを掛かり気味に追っていったツルマルオトメの2頭が逃げる形のレース。勝ったラインクラフトはその後ろにつけて直線抜け出しての圧勝。ラインクラフトの外側につけていたモンローブロンドが2着に来ましたが、ちょっとラインクラフトにだいぶ離されてしまった感じ。1番人気ライラプスは道中ペースに乗れなかった感じですが、それでも最後3着争いに顔を出してきたあたり、そう悪い内容でもなかったかも。

 - 予想・回顧