お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

エリザベス女王杯、福島記念結果

   

エリザベス女王杯。アドマイヤグルーヴ2連覇&武豊4連覇。
1◎アドマイヤグルーヴ
2 オースミハルカ
3 エルノヴァ

5 ▲スイープトウショウ
6 ○オースミコスモ
8 △メイショウバトラー

スローな流れでしたが、アドマイヤグルーヴが馬場の中央を伸びての差し切り勝ちでした。4角の通り方もうまかったですね。GIでは武さんぱっとしない乗り方が多かったですが、久しぶりに「うまいなぁ」という乗り方だったのでは? 2番手から一旦は抜け出したオースミハルカはよく粘りました。エルノヴァはほぼ最後方からの追い込み。スイープトウショウの少し前でのレースでしたが、スイープトウショウと同じくらいの追い込み脚。
スイープトウショウは最後方からのレースというのは本来の形でしたが、これだけスローで縦長の展開になってしまうとちょっとつらかったですね。オースミコスモは5~6番手からそのまま、メイショウバトラーはスローな逃げからもう少し粘りそうに思っていたものの直線失速。

やっぱり荒れた福島記念。
1 セフティーエンペラ
2 ▲ミスキャスト
3 △ラヴァリージェニオ

10 ◎ダンツジャッジ
16 ○マイネルアムンゼン

いかにもハンデ戦という混戦。セフティーエンペラが2~3番手からレース。ミスキャストは後方から外強襲も届かず。ラヴァリージェニオは中団外から伸びるもミスキャストに交わされ3着。
ダンツジャッジは3コーナーあたりでついていけなくなったのか。マイネルアムンゼンは道中かかっていたのが響いたのかドンジリ負け。
一応、ワイドで万券的中でした。

 - 予想・回顧