お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

ライブドア関係で対照的な結果が

   

ちょっと時間が経ってしまったニュースですが、捨てて置けない内容なので。
ライブドアが話をしていた高崎競馬と高知競馬、対照的な結果が出てしまいました。

高知競馬と提携で合意=高崎とは協議打ち切り-ライブドア

競馬の内容と言うコンテンツのレベルを考えると、実質的に既にハルウララのいない高知より高崎の方が魅力的な競馬場だっただけに、ほとんど聞く耳を持たず廃止に至ったのは残念な限り。
今回の高崎競馬廃止騒動を見ると「廃止ありき」というのが見え見えで、プロ野球のオリックス近鉄合併、新規球団参入問題のときと同じような構図に見えてならないです。

正直、今の高知では民間参入しても難しいかなという感も受けなくもないですが、なんとか改善の実績を挙げて、その後に道筋をつけていって欲しいと思います。

 - ブログ