お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

朝日杯FS、鳴尾記念結果

   

朝日杯FS。前走の敗因がはっきりと見えていたマイネルレコルトだったか…。

1 マイネルレコルト
2 ストーミーカフェ
3◎ペールギュント

6○ディープサマー
7△エイシンヴァイデン
11▲スキップジャック

ハイペースだったと思うんですけど、それを早めにまくって行ってぶちぬけてしまったマイネルレコルト。そのハイペースを作っておいて2着に粘り残ったストーミーカフェと2頭の力が抜けていたのか。ストーミーカフェについては目の前でその強さを見ていただけに無印にした自分が情けない。
ペールギュントはずるずると下がっていって最後方から外強襲というレース。もうちょっとスムースなレースが出来たらどうだったんだろう。ディープサマー、エイシンヴァイデンは3着はあるかというレースでしたが最後に失速。スキップジャックは直線不利があってレースにならず。

鳴尾記念。こっちも予想はずたずた(^^;)。

1 サクラセンチュリー
2 スズカマンボ
3 エイシンチャンプ

4◎マイソールサウンド
5▲アサカディフィート
6△ヴィータローザ
14○ダンツジャッジ

サクラセンチュリーは後方追走のレースでしたが直線で最内をすくうレース。スズカマンボは中団内側から4コーナーで外へ。そのまま内にいればサクラセンチュリーが通ったルート通れたのに…というのは結果論か。
マイソールサウンドは好位から見せ場もありましたが4着、アサカディフィートはスタート後手踏んだのが敗因。ダンツジャッジは4コーナーで失速、ヴィータローザはちょっと印象なし。

 - 予想・回顧