お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

CBC賞、阪神牝馬S、フェアリーS結果

   

CBC賞。プレシャスカフェが5~6番手から馬群を割って差し切り勝ち。
1 プレシャスカフェ
2 ゴールデンロドリゴ
3 リミットレスビッド

4○メイショウボーラー
5◎アドマイヤマックス
8▲ゴールデンキャスト
9△タマモホットプレイ
メイショウボーラーはスタートで行けず中団から、しかし上がりはプレシャスカフェと同じタイムで最速ということでこういうレースも出来たのかという印象。アドマイヤマックスはプレシャスカフェの外側でのレース、外を回った差でしょうか。ゴールデンキャストは内側で直線伸びず、タマモホットプレイはまったく見せ場なし。

阪神牝馬S。内を徐々に進出したヘヴンリーロマンスが直線を内寄りから抜け出しての勝利。
1 ヘヴンリーロマンス
2▲メイショウバトラー
3◎ダイワエルシエーロ

8△フォルクローレ
10○オースミコスモ
メイショウバトラーは前にこだわる様子を見せませんでしたが逃げなくても結構レースになりますね。ダイワエルシエーロはメイショウバトラーのちょっと前でのレース。直線でかわされましたが見せ場はありましたね。フォルクローレ、オースミコスモは全然印象なし。

フェアリーS。中団内側でレースを進めたフェリシアが差し切り勝ち。
1○フェリシア
2 ペニーホイッスル
3◎カシマフラワー

5▲ツルマルオトメ
9△マイネデセール
フェリシアは4コーナーで徐々に外に出して直線では残り50mくらいでまとめて前を差し切り。カシマフラワーは直線で前が塞がってしまい一旦外に出しなおしての追い込みで3着ですからスムーズにいけていればもう少しいい結果が出たんでしょうけど。ツルマルオトメはジョッキーのコメントによればずっと外を回らされたのが響いたとのこと。4コーナーから直線ではフラフラしているところも見えましたし右回りは駄目っぽい。マイネデセールは印象に残っていないです。

 - 予想・回顧