お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

雪で中止で幕引きとは…

   

昨日をもって高崎競馬はひとまず幕引きということになったわけですが、9Rから雪で中止ということでなんとも締まらない終わり方になってしまいました。

私の実家からは電車で1本で高崎まで行けるので「高崎大賞典にテンリットル登録しているし行こうかな」などと考えていたのですが雪で断念してしまいました。(札幌に比べたらたいした雪ではないですが、関東だとこれくらいの雪でも交通機関止まりかねないし。)

まぁ私のことはさておいて、高崎競馬の話。いろいろ動いていらっしゃるかたもいて、このまま消えていくのかすら正直わからないという状態。動いている方それぞれの思いはわかるのだけれど、具体的にどう動いて今どういう状態なのかがよく見えないということもあって、今の動きに賛同とも反対とも意見をいえないのですが、競馬という市場のパイが小さくならない方向に進んでいくことを期待したいところです。

参考:新高崎競馬応援団

 - ブログ