お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

AJCC、平安S結果

   

AJCC。クラフトワークの強さはやはり本物なのか。

1○クラフトワーク
2▲エアシェイディ
3◎ユキノサンロイヤル

8△エルカミーノ

クラフトワークは普段より前寄りでのレース。3~4コーナーでは少し下げましたが、直線外に出してからの伸びはちょっと違いました。ユキノサンロイヤルが3コーナーからまくっていくのにあわせてエアシェイディもあわせて直線いい脚で抜け出しましたが、クラフトワークのあの切れ味の前にはどうにもならなかったですね。

平安S。ヒシアトラスが重賞初勝利。

1○ヒシアトラス
2 ブラックコンドル
3 ジンクライシス

5▲ホーマンベルウィン
5◎クーリンガー
13△マルブツトップ

4着、3着、3着、2着、2着、2着、1着と来ていたヒシアトラスが連勝で重賞初勝利。「内が空けば抜けるな」という感じで直線向きましたが、まさかあんな狭いところ抜けてくるとは。抜けた後は楽勝という感じ。溜めてあれだけ切れるんだったら、今までのような先に抜け出して差されるというレースより、溜めた方が向いているのかも。クーリンガーは本来の位置でレース出来なかったのが痛かったかな。本来馬群の中でのレースというのはイメージできない馬だし。

今週は2つの重賞より土曜日のディープインパクトの衝撃の方が強かったです。とりあえず皐月賞に関しては軸の1頭になってくるでしょうね。

 - 予想・回顧