お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第19回根岸S(2005/01/29・東京)

   

ゴール後

フェブラリーSの前哨戦。「根岸Sといえばノボトゥルーとノボジャック」と私は勝手に思っていましたが(^^;)、今回は実に1999年以来6年ぶりにノボ軍団がいない根岸Sとなりました。

前走ガーネットSを初ダートながら圧勝したメイショウボーラーがこのレースも圧勝。4コーナーを回っている時点で他馬が押している中で1頭だけ楽に回っていましたし、直線途中から押していませんでしたから着差の7馬身という以上に強かった内容。これはどうしてもフェブラリーSの軸の1頭にせざるを得ないでしょうね。
その後ろはあんまり離れすぎて印象にありませんが、2着3着の馬ともに前寄りでの残った形。流れがスローだった影響かな。
パドックで私にはよく見えていたアドマイヤマックスは落鉄の影響でまったくいいところなし。初ダートでの惨敗でしたが、今回だけでは判断できないですね。

サミーミラクル
サミーミラクル
シャドウスケイプ
シャドウスケイプ
ハードクリスタル
ハードクリスタル
アドマイヤマックス
アドマイヤマックス
ストロングブラッド
ストロングブラッド
ナイストップボーイ
ナイストップボーイ
カフェオリンポス
カフェオリンポス
メイショウボーラー
メイショウボーラー
ワイルドソルジャー
ワイルドソルジャー
サイレンスボーイ
サイレンスボーイ
アグネスウイング
アグネスウイング
トップオブワールド
トップオブワールド
エンゲルグレーセ
エンゲルグレーセ
エコルプレイス
エコルプレイス
サンエムキング
サンエムキング
タイギャラント
タイギャラント

 - 予想・回顧, 競馬の写真