お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

フェブラリーS結果

   

アドマイヤドンが3年連続フェブラリーSでの出負け。去年はまだマシだったけど、今回は一昨年スタートで躓いたより豪快な出遅れ。

1○メイショウボーラー
2 シーキングザダイヤ
3▲ヒシアトラス

4△タイムパラドックス
5◎アドマイヤドン

1000m通過57.8なんて芝みたいなペースで逃げ切ってしまうとは。「競られたら」とか「砂被ったら」なんて不安もありましたが、他馬が競りようもない内容でした。シーキングザダイヤ、ヒシアトラスは離れた3~4番手あたりからの追走でしたけど、わずかに届かず。しかしシーキングザダイヤはここ数戦のレースでようやく能力を発揮できる舞台が見えたなという感じですね。
アドマイヤドンは最終的にはかなりの上がり脚を使っているんですけど、あの出遅れは致命的。ピークだった一昨年後半~昨年前半は先行する形でいい成績を残してきたわけですが、ここのところ出遅れないまでもスタート行けてないレースが続いています。そろそろ年齢的なこともあって集中力がなくなってきているのかな。

 - 予想・回顧