お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

中山記念、阪急杯結果

   

中山記念。意外とバランスオブゲームは人気だったようで。もっと人気薄になると思っていたんだけど。

1◎バランスオブゲーム
2 カンパニー
3 アルビレオ

4△エアシェイディ
7○メイショウカイドウ
12▲トーホウシデン

バランスオブゲームには展開がずばりはまったという感じですが、休み明けは本当によく走りますね。2着カンパニーは最後は結構すごい脚使っているんですけど、馬群から抜け出すのに手間取った分届かなかったということでしょうか。

阪急杯。カルストンライトオが逃げ切っちゃうかと思いました。

1 キーンランドスワン
2▲カルストンライトオ
3 ウインクリューガー

7○ギャラントアロー
8◎フォルクローレ
10△スナークスズラン

逃げ切っちゃいそうなカルストンライトオをゴール直前でキーンランドスワンが差し切りました。道中3~4番手から直線向いて2番手シルヴァーゼットを捕まえるまでに苦労した感じでしたから、これはカルストンライトオまで届かない、と思いましたけど、前が止まったという感じかな。カルストンライトオは大外、59kgとマイナス要因ばかりでしたが、スタート直後に内ラチにつけられたのが効きました。やはりこの馬はラチ沿いを走らせるとよく粘りますね。外を強襲して3着に来たウインクリューガーにはかなりビックリ。馬券に絡んだのはNHKマイル以来ですからね。それに後方から強襲というレースをする印象ないんですけど。

 - 予想・回顧