お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

名古屋大賞典結果

   

去年の今頃は名古屋大賞典を本場で見てたんだよなぁと北の大地から思いつつ。去年はクーリンガーとマルカセンリョウの競り合いが面白かったレースでしたが、今年は混戦のレースでなかなか面白いレースでした。

1 クーリンガー
2 レマーズガール
3 ストロングブラッド

先団がかなりごちゃごちゃした中でのレース。比較的クーリンガーが苦手と思われる形でしたし、実際4コーナーで一旦後退する場面もありましたが、直線差しかえして名古屋大賞典連覇となりました。2着のレマーズガール、名古屋は初登場だと思いますが、南関東以外で馬券に絡んだのは一昨年のサラブレッドCC以来。今回は内をうまく回れたのが効いたのかな。
地元の愛知勢は散々な内容。特にマルカセンリョウの惨敗ぶりにはかなり失望。しかし何度映像を見直してもセンリョウと安部ちゃんの勝負服とイメージが結びつかん…。(やっぱりセンリョウの鞍上は上松瀬の勝負服が似合ってたんですよね、本来だったら…)

 - 予想・回顧