お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

弥生賞、中京記念結果

   

ディープインパクトが3戦3勝で皐月賞へ。

1◎ディープインパクト
2○アドマイヤジャパン
3▲マイネルレコルト

7△ニシノドコマデモ

初めて接戦のレースになったディープインパクト。直線では過去2戦の内容からすればアッサリかわしてもおかしくない形でしたが、マイネルレコルト、アドマイヤジャパンの2頭はそう簡単には交わせずクビ差の決着。アドマイヤジャパンは課題のスタート難が今回は出ず内をうまく回ることができました。最後はディープインパクトに次ぐ上がり(と言っても0.5秒も違うんですが)。マイネルレコルトは引っ掛かったり横向いたりとうまく流れに乗れなかった印象。

中京記念。フジテレビ系で中継見ていましたけど、相変わらず東海テレビの競馬中継はひどいね。テレビ画面見てて酔いそうな中継映像でした。高松宮記念までには改善を望むって感じ。

1○メガスターダム
2 サンライズペガサス
3▲アサカディフィート

12◎ダンツジャッジ
13△パラダイスシチー

ビデオの映像を繰り返し見ようにも気持ち悪くなってくるので(^^;)簡単に。メガスターダムが常時内側に張り付いたまま前が開いたところを伸びてきたというレース。約3年ぶりの重賞勝利ですか。2着サンライズペガサスは外を回しての鋭い差し脚。秋山と中京芝2000mって結構相性が良かったりするので、うまいこと2着に持ってきたなという感じかな。

 - 予想・回顧