お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

黒船賞結果

   

来年の交流申請がないということで、これが高知最後の交流になるのかも…。
そんな今年の黒船賞。マイネルセレクトが3~4番手追走から直線抜け出しての勝利。

1 マイネルセレクト
2 ノボトゥルー
3 ロッキーアピール

マイネルセレクトは横綱相撲と言っていい内容だったでしょうね。
ノボトゥルーはいつものように直線外から強襲での2着。本当に交流重賞だとコンスタントに2~3着に持ってきますし、この年齢でもまだまだいけそうな感じ。
ロッキーアピールはディバインシルバーと競る形でしたけどよく粘りました。この距離はさきたま杯でも勝ってますし、やっぱりあっているんじゃないのかな。普段はもう少し長いところを中心に使われていますけど、短いところも使ってもらいたいところ。
人気のシーキングザダイヤはスタート前から入れ込んでいたのかゲート内で大分暴れていた模様。その影響かスタートで大出遅れ。
ディバインシルバーは逃げたものの3コーナーで失速。もう去年の春の勢いは見れないのかな。

 - 予想・回顧