お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

日経賞、毎日杯結果

   

日経賞。ユキノサンロイヤルが8歳にして重賞初勝利。

1▲ユキノサンロイヤル
2◎トウショウナイト
3△オペラシチー

6○コスモバルク

やっぱりコスモバルクは無理に抑えたら駄目。日本レコード勝ちしたセントライト記念の時のように暴走してでも馬に任せて走った方が結果が出ているわけだし。まぁ天皇賞どうこう言える内容でもなかったので、無理に中央転厩する必要もないんじゃないですかね。
ユキノサンロイヤルは3~4角で外をまわして進出、直線でオペラシチーと合わせる形で伸びてハナ差の勝利。トウショウナイトは内寄りを早め先頭に立ちましたが、コスモバルクに勝つためのレースをしちゃったというように見えました。オペラシチーは左右に馬がいる形になるとどうも競り弱いところを見せちゃいますね。

毎日杯。ローゼンクロイツが重賞初勝利。

1 ローゼンクロイツ
2 コスモオースティン
3○コンゴウリキシオー

4▲マルカジーク
6△レットバトラー
8◎エイシンサリヴァン

結構なスロー。内寄りから抜け出したローゼンクロイツ、ラジオたんぱ2歳S以来でしたけど楽勝といえる内容でした。コスモオースティンはスローでの前残りという感じかな。コンゴウリキシオーは直線前開いてから思ったほど伸びず。こんなに早く底が見えてしまうようなレースになるとは。

 - 予想・回顧