お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

高松宮記念、マーチS結果

   

高松宮記念。アドマイヤマックスがGI初勝利。

1○アドマイヤマックス
2△キーンランドスワン
3 プレシャスカフェ

4◎カルストンライトオ
6▲ゴールデンキャスト

馬場が悪かったから外を逃げさせたんでしょうけど、ちょっとカルストンライトオらしくない逃げになってしまって残念。ラチ沿いに走らないと結果が出ていない馬ですから(逆にラチ沿い走ると信じられない粘りを見せる馬ですから)、内側に付いて欲しかった。でも一度は交わされたコスモラブシック、ギャラントアローを差し返したのは立派。
「ラチ沿い行け」という上の文とは矛盾してしまうのだけれど、1~2着に来たアドマイヤマックス、キーンランドスワンともに外を回した2頭。逆に内を衝いたプレシャスカフェはゴール前で止まってしまったわけで、やっぱり馬場の影響があったのかな。
…、そういえばキョウワハピネス、馬主変わってたみたいですね。

マーチS。意外でしたけどクーリンガーがJRA重賞初勝利だそうで。

1○クーリンガー
2 サミーミラクル
3 ユートピア

4▲サカラート
7◎ブラックコンドル
12△タイキエニグマ

クーリンガーが3番手外側から直線伸びて…って典型的なクーリンガーのパターン。外にかぶせられると脆いところが見える馬なので、4コーナーでサカラートに合わされなかったのが何より。サミーミラクルはとんでもない上がり脚を使いましたけどクビ差届かず2着。当然上がり3Fトップタイムですが、2番手タイムのクーリンガーと比べても1.4秒も速い時計。

 - 予想・回顧