お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

マイラーズC予想

   

なんか最近手抜き記事しか書いてなくてブログ名と一致してないなぁなどと思いつつ、マイラーズC予想。

◎ローエングリン
○ダンツジャッジ
▲プリサイスマシーン
△メイショウカイドウ

最近マイラーズC以外あまり好走のないローエングリンを中心に。

結果。ローエングリンはほんとマイラーズCはよく走ります。

1◎ローエングリン
2▲プリサイスマシーン
3 アサクサデンエン

5○ダンツジャッジ
7△メイショウカイドウ

ハナに行かないことには勝負にならないローエングリンですが、このマイラーズCだけは2年連続して2番手追走で好走していたように、今年も2番手から抜け出しての勝利。ほんと、このコースではよく走る馬です。2着プリサイスマシーンはローエングリンの直後を追走する形でしたが、最後までその差を詰めきれず。右回り実績もあるとは言ってもやはり左回りの方が合うんだろうなという直線でした。(ちなみにプリサイスマシーンの2着実績は全部右回り。左回りは9戦7勝着外2回という内容)。
一番人気だったハットトリックは直線で不利を受けた模様。まぁ4コーナーでの手ごたえを見る限り、不利がなくても上位に来れたかは疑問ですけどね。

 - 予想・回顧