お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

皐月賞予想

   

皐月賞。果たしてディープインパクトは…?

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲ダンスインザモア
△マイネルレコルト

一応◎をディープインパクトにつけてはいますけど、オッズほどぶち抜けてはいないと思います。しかし出馬表を見て「ストーミーがいればなぁ」と思わずにはいられません。

結果。思ってた以上にディープインパクトが強かった…。

1◎ディープインパクト
2 シックスセンス
3○アドマイヤジャパン

4△マイネルレコルト
8▲ダンスインザモア

スタートで出負けした上に2000mずっと外を回って最後の伸びですから…。4コーナーでの押し方を見て「これは飛ぶんじゃないか?」と思ったものの一旦火が入った後は別物でした。その4コーナーの時点ではマイネルレコルトが勝つんじゃないかという手ごたえでしたが直線粘れず。アドマイヤジャパンは外寄りの枠からうまいことうちに入れて前走と同じような形に持ち込めたのが3着に来た要因かな。

 - 予想・回顧