お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

第9回北海道スプリントカップ(2005/06/16・札幌)

   

最後の直線

唯一のダート1000m交流重賞。今年のJRA勢は昨年の1~3着と交流重賞初登場のハリーズコメット。迎え撃つ北海道勢は…というとカサロスが回避したため、シャンハイジャンプ、アドミラルサンダーが大将格と少々心もとないメンバー。(ってアドミラルサンダーは3歳馬だし)。

さてレースの方。内枠からディバインシルバーが好スタートを決めての逃げ。去年と同じような勝ちパターンだったわけですが、それで馬群に沈んでしまうあたりが年齢を感じさせるところ。
ディバインシルバーの後ろでレースを進めたハリーズコメットは直線で抜け出すと後は後ろを引き離しての完勝と言っていい内容。「交流重賞初登場で人気を被る馬は危険」という私の考えを真っ向から否定されてしまった形でした。
ノボトゥルーはいつものように直線外から来るも届かず2着…、って何度もこのフレーズ書いているような気がする(^^;)。シャドウスケイプもノボトゥルーに合わせる形で伸びてきましたが3着まで。外枠からずっと外回ってたしやむをえないところかな。
道営勢はアドミラルサンダーの5着が最高。3歳ということを考えたら上出来の内容でしょう。

アイスバーグ
アイスバーグ
ハリーズコメット
ハリーズコメット
ディバインシルバー
ディバインシルバー
アドミラルサンダー
アドミラルサンダー
ノボトゥルー
ノボトゥルー
キングリファール
キングリファール
シルバーサーベル
シルバーサーベル
シャンハイジャンプ
シャンハイジャンプ
ヒカリボラゾン
ヒカリボラゾン
エビスファイター
エビスファイター
シャドウスケイプ
シャドウスケイプ

 - 競馬の写真