お馬の写真

競馬の写真を公開しています。主に札幌競馬場・函館競馬場でのレースの写真が中心となっています。

*

マリーンステークス(2005/07/17・函館)

   

最後の直線

大沼Sの再戦、といった趣のレース。人気も大沼Sで上位に来ているラントゥザフリーズ、ハードクリスタルといったあたりが中心に。でもラントゥザフリーズは特に実績抜けているわけでもないし、パドックで特に出来がよいという印象もなかったし、「ちょっと人気過ぎじゃない?」という印象でした。

ラントゥザフリーズが押し出される形になるのかなと思っていたのですが、ブラックパワーが久しぶりにハナを取り行きました(伊藤圭厩舎で伊藤直騎手なら無理にでも逃げないとね(笑))。ブラックパワーが3コーナーで一杯一杯になったところでラントゥザフリーズ、モエレアドミラル、カイトヒルウインドが先頭に。直線ではその内をマルブツトップが抜けたところを外からハードクリスタルが差し抜けました。

このレースで印象に残ったのはモエレアドミラルの動きの良さ。中央転入後は駄目駄目状態が続いていましたが、ようやく復活へのきっかけがつかめたかな。

マルブツトップ
マルブツトップ
ピオーネ
ピオーネ
ラントゥザフリーズ
ラントゥザフリーズ
ゴールドメーカー
ゴールドメーカー
ハードクリスタル
ハードクリスタル
モエレアドミラル
モエレアドミラル
ジェイケイガバナー
ジェイケイガバナー
カイトヒルウインド
カイトヒルウインド
アッパレアッパレ
アッパレアッパレ
グランパティシエ
グランパティシエ
ブラックパワー
ブラックパワー

 - 競馬の写真